てぃーだブログ › emme › 2015年05月

【PR】

  
Posted by TI-DA at

2015年05月29日

アンファティ化粧品





いつ会っても 明るく美しい友人から
お化粧品の説明会に誘ってもらい
行ってきましたおすまし

アンファティ化粧品は、宣伝をしていなくて
口コミのみで広がっています。
宣伝費のかわりに 品質をよくしているそうです。

地球環境を考えて
良い製品を作る研究をし続け 妥協しない
物作りの姿勢に感心しましたキョロキョロ

石鹸は、hiroさんのを
化粧水は、母の手作りを使っていますが
アンファティの
皮膚呼吸を妨げないファンデーションなど
是非、使ってみたいです!

頂いたサンプル 楽しんで使わせてもらいますねハート

ハンドメイドアクセサリーと宝石のお店です。






  

Posted by emme at 22:23Comments(0)

2015年05月26日

初夏に


おしゃれな友人のイメージで作ったら
涼しげな 初夏を思わせるピアスが出来ました!

爽やかな青色の石は、アマゾナイト
別名、希望の石です。

ハンドメイドアクセサリーと宝石のお店です。
emme   ハンドメイドコーナーご覧下さい





  

Posted by emme at 12:33Comments(0)

2015年05月23日

どくだみ草



どくだみ草(十薬)のお花が咲き始める この時期
毎年 摘んで、 どくだみ茶を作ります。
 
洗って干しておくと 1週間で
名前の通り デトックス効果のある
健康茶ができます!

昔の人の 知恵はすごいなあ。
 
私は、好きな味ですが、子供たちは嫌がります。
なので、こっそり いつものお茶に少しまぜてますベー
 




  

Posted by emme at 00:10Comments(2)

2015年05月20日

トラピッチエメラルド



写真は、とても珍しい
トラピッチエメラルドです。

自然が作り出した 神秘的な
この宝石は、19世紀後半
コロンビアで発見されたそうです。

5月31日まで 芦屋大丸宝石サロンに
展示しています指輪キラキラ

emme ルースコーナー ご覧下さい。







  

Posted by emme at 16:22Comments(0)

2015年05月17日

ねこの不思議


写真は、我が家のペット、
犬のダイアンと 猫のキャロあしあとピンク

赤ちゃんネコだった キャロが 拾われて
家に来た時、犬のダイアンは
お母さん猫の代わりをしてくれました。

2匹はとても仲良しです。

キャロは、娘の 悩み事を黙って気長に
聞いてくれる ありがたい存在です。

一年前、
長年住み慣れた家から
200メートル離れた家に引越しました。

最近 前の家の取り壊しが始まり、
キャロが一晩二晩帰って来ないと
心配していると 前の家の石垣に
座っているのを 明け方 見つけました。

動物は、人間にはキャッチできない何かを
感じとる力を 持っている気がしますヒミツ




  

Posted by emme at 22:27Comments(0)

2015年05月14日

恋は苦しい?


恋は苦しいと 初めて知りました。
この年になるまで知らなかった!

と、おっしゃったのは
おしゃれな80代のお客様!

戦前 結婚前にご主人様と
会うことなく お見合い結婚。
お幸せに暮らされてますが、

最近 韓国ドラマを見て
ペ・ヨンジュンを好きになられ
苦しいのだとか。

何とも素敵なお話 ありがとうございましたハート

写真は、恋愛成就のパワーストーン
ローズクォーツブレスレット
ハンドメードです。
ご覧ください





  

Posted by emme at 14:25Comments(0)

2015年05月11日

子育ては親育て

 

あなたたちがいるお陰で、
笑えることが多いニコニコ

体に良いものを食べてもらいたいから
お料理がんばれて
私自身健康でいられる。

母の日に 紅茶をえらんでくれて
お礼を言ってもらいありがとう!

こちらこそ
私たちを えらんで
生まれてきてくれて
本当にありがとう!





  

Posted by emme at 11:32Comments(0)

2015年05月10日

ドライフルーツ


昨日は 
cafe Bonteさん フリーマーケットに
たくさんの方がお越しいただき
ありがとうございました。

いろんな方といろんなお話、
楽しい一日でした。

私は、淡いピンク色の
ブラウスを200円で、
アウトドアで 食器を
乾かしたり ドライフルーツが
作れる天日干しネットを
100円でゲットでき
満足ですニコニコ


保存食にもなる
ドライフルーツの出来上がり
楽しみおすまし

ハンドメイドアクセサリーと宝石のお店です。

  

Posted by emme at 16:03Comments(0)

2015年05月07日

エメラルド エメラルド

エメラルド エメラルド

5月の誕生石、エメラルドです。

エメラルドのグリーンは
心が穏やかになる色をしており
一番好きな宝石です指輪キラキラ

神秘的な緑色の石を
見てるのは、森林浴をしてるのと
同じ効果があるのだとか。

emmeは、エメラルドから
名付けました。

5月8日より13日まで
芦屋大丸宝石サロンにて
エメラルドフェアを開催
しています!

コロンビアからの
グリーンの宝石
エメラルドを見に
お気軽にご来場
くださいませ。

ハンドメイドアクセサリーと宝石のお店です。







  

Posted by emme at 23:24Comments(2)

2015年05月06日

海を見に

 

海を見ようと思い
娘と須磨へ行きました。

写真は須磨駅前にある
デンマークから来日された
ハンセンさんの ホットドッグの
お店です。

テイクアウトをして、
浜辺で、海を見ながら
美味しくいただきましたニコニコ

砂浜を歩く
ただそれだけで
心が洗われます。



  

Posted by emme at 01:18Comments(0)