てぃーだブログ › emme › 2016年04月

【PR】

  
Posted by TI-DA at

2016年04月27日

小花庵 川西



近所にあるお蕎麦屋さん小花庵に
友人と行ってきました。

目立ちにくい場所にありますが
いつも満員!

店主さんがとてもユニーク?で

きつねうどんを注文したら
お勧めは、お蕎麦やけどな
と言われ、

ではたぬきそばでと注文すると
お勧めは冷たいお蕎麦やけど
と言われびっくり!

結局ざるそばに!

食べてる途中に季節の山菜天ぷらを
一緒に食べてみーと運んでくれたり

お蕎麦をつゆじゃなくて塩で食べてみー
と、お椀とお塩を持ってきてくださったり!

手打ちのお蕎麦、とても美味でした。

お蕎麦の写真がなく~写真は

アクアマリンのイヤリング、5月14日
カフェボンテさんのフリーマーケット
に出品させていただく商品です。

お近くにお越しの際は遊びにいらしてくださいニコニコ





  

Posted by emme at 20:32Comments(0)

2016年04月23日

胡粉ネイル


京都の老舗、日本最古の
絵の具屋さんが創った
胡粉ネイル(GOFUN NAIL)は

安心安全な素材で出来ていてキョロキョロ
普通のマニキュアと違い、つんとした
匂いがなく、面倒くさがり屋の私でも
仕事先でささっと塗れて気に入ってます。

除光液で落とさなくてもよくって
何より爪に優しいのがうれしいおすまし

emme online shop

  

Posted by emme at 22:15Comments(0)

2016年04月20日

ダイヤモンドフェア




4月20日(水)から26日(火)
大丸芦屋店2階宝石サロンにて
ダイヤモンドフェアを開催しています。

4月の誕生石、ダイヤモンドの名前は
ギリシア語の征服し得ない、屈しないに
由来します。

地球内部の非常に高温高圧な環境で
生成されるダイヤモンド。

イエロー、ブラウン、ブラックなどの
カラーダイヤも取り揃えています指輪キラキラ

ご来店お待ちしています。

大丸芦屋店宝石サロン
(直通)0797-38-2823

  

Posted by emme at 08:06Comments(0)

2016年04月17日

彫金K18ピンキーリング


ワックス彫金でK18ピンキーリングを
作りました。

まだ途中でこれからダイヤモンドを
入れたいと思います!

ダイヤが入ったらまたご覧下さい。


阪神大震災の時、電気がストップして
夜懐中電灯をつけるよりロウソクの
灯りに心が落ち着きました。

小さな余震もとても怖かったので
大きな余震が九州で続いてることに
心を痛めます。

熊本の余震がこれ以上
起こりませんように。


  

Posted by emme at 11:06Comments(0)

2016年04月14日

アクアマリンブレスレット


アクアマリンはその名の通り
海との関わりが深く航海安全の
お守りとされてきました船

海だけでなく旅行や身に着けていると
災害から身を守ってくれるといわれています。

加熱処理をしていない天然色の
8mm玉アクアマリンと水晶
4mm玉のラピスラズリの
ブレスレットができましたおすまし

  

Posted by emme at 10:17Comments(0)

2016年04月10日

蛍石


フローライト、和名「蛍石」は、
暗闇で光を灯し明るい希望へと
導いてくれる石です!

残念ながら硬度が低く、衝撃に
弱い石ですヒミツ

水晶と合わせて透明感のあるネックレスが
出来ました。





  

Posted by emme at 22:42Comments(0)

2016年04月07日

折り返し地点


お墓参りに行きました。

人生折り返し地点過ぎてるー

後悔しないように楽しもうと
思いました!

お寺さんが、感謝して過ごしても一日
愚痴を言って過ごしても同じ一日ですねと

笑っておっしゃってましたおすまし

  

Posted by emme at 09:56Comments(0)

2016年04月03日

ブティック Sweet Alyssumさん


阪急雲雀丘花屋敷駅前の
ブティックSweet Alyssumさんに
emmeの商品を置いてもらいました。

ありがとうございますおすまし

お洋服や雑貨、アクセサリーの
こだわりのインポートショップ!

ママ友でもあるオーナーさんが
とっても素敵ハート

近くにお越しの際は
お立ち寄りください。

Sweet Alyssum 072-743-7055













  

Posted by emme at 22:17Comments(0)