てぃーだブログ › emme › 2016年05月

【PR】

  
Posted by TI-DA at

2016年05月28日

シルバーネックレス


純銀の板を楕円に糸の子で切って
金槌で叩き模様をつけ
ペンダントトップができました。

6月1日(水)10:30~19:00
宝塚ワシントンホテルにて
宝石展を開催します。

明治15年表神保町に
欧米製佐野時計店ができてから
いろんな出来事や時代を経て
135年を迎えます。





  

Posted by emme at 18:52Comments(0)

2016年05月24日

ペリドットネックレス








透明度の高いきれいなペリドットが
手に入りブラジル産水晶と組み合わせ
ネックレスを作成しました。

ペリドットは明るい希望をもたらす
太陽の石と呼ばれています!


今年も梅ジュースを作りました。
子供がよくお友達を連れて学校から
帰ってくるので梅ジュースみんなに
喜んでもらえます。

梅の季節の間にあと2kgほど
作っておこうおすまし





  

Posted by emme at 17:10Comments(0)

2016年05月20日

ダイヤモンドネックレス加工



ダイヤのリングをネックレスに
リフォームさせて頂きました。

プラチナ台でシンプルなしょっちゅう
使っていただけそうなネックレスに!

ありがとうございます。

ダイヤとは違う話で

蚊の季節になりました・・・

子供が公園でよく蚊に刺されますが
お塩を塗るとかゆみがおさまるのです!

お試しくださいおすまし

ご近所さんから教えてもらった知恵でした。








  

Posted by emme at 21:06Comments(0)

2016年05月16日

シルバー彫金ペンダント






純銀の線に火を加えて曲げていき
アコヤ真珠をつけると

お花のような、ちょうちょのような
ペンダントになりました花

先日のフリーマーケットで
ペンダントを見ていただき
同じようなイヤリングを!と
注文してもらい喜んでます。

ありがとうございます。

頑張って作らせてもらいますねニコニコ




  

Posted by emme at 17:30Comments(0)

2016年05月13日

エメラルドフェア



エメラルドは心を穏やかにする
美しいグリーンが神秘的です!

コロンビア産のエメラルドで
特に優しい色をしている
ムゾー鉱山のものは、

サファイヤ、ルビー、ダイヤより
高価です指輪キラキラ

5月の誕生石エメラルドのフェアを
18日(水)~24日(火)まで
大丸芦屋店宝石サロンにて
開催します。

この機会にご来場くださいませおすまし


  

Posted by emme at 09:23Comments(0)

2016年05月08日

インカローズネックレス


ブティックsweet alyssumさんで
インカローズピアスをお買い上げ頂いた方から
お揃いのネックレスを注文して頂き
作ってみました。

ありがとうございます!

部活帰りの娘から母の日にと
紅茶をもらいました。

ありがとうおすまし



emme online shop  

Posted by emme at 21:24Comments(0)

2016年05月05日

丸山式コイル



電車の中で半分くらいの人が
時には半分以上の人が
携帯を見ていて
(私も・・・)

電車の中はまるで電子レンジの
中みたいと聞き・・・!

電磁波対策の丸山式コイルを
購入してみました。

家族に??な顔をされましたが
携帯やパソコン、コンセントに
貼ってみました。

効果はまだわかりませんベー

母は肩に貼って
「すごく楽になったわ!」と
言ってます。

ポジティブでとても楽天家の
母の意見ですがニコニコ

  

Posted by emme at 10:29Comments(0)

2016年05月01日

K18彫金ダイヤピンキーリング



初めてのワックス彫金リングが
やっと汗できました。

火を加えて出来上がったリングを
磨いていくとだんだんツヤが出てきて
うれしくなります!

手順を覚えたのでまた
次の作品作りますね指輪キラキラ

娘はチアリーディングに入部し毎日
とっても忙しく・・・ゴールデンウイークも
部活三昧。

息子もサッカー三昧の日々・・・

怪我に気を付けて楽しく
過ごしてほしいと思いますヒミツ










  

Posted by emme at 08:48Comments(0)